beacon

五輪世代GK山口所属のエストレマドゥーラ、スペイン2部B降格が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

五輪世代のGK山口瑠伊(エストレマドゥーラ)

 スペイン2部リーグは9日、第39節を終了し、東京五輪世代GK山口瑠伊が所属するエストレマドゥーラの2部B(3部相当)降格が決まった。残り3試合で残留圏18位アルバセテとの勝ち点差が9となり、勝ち点で並んでも直接対決の結果で下回っているため、降格圏の下位4チームを脱出する可能性がなくなった。

 21位に沈んでいるエストレマドゥーラは7日に行われた今節、首位のカディスに0-1で敗戦。残留圏内ギリギリに位置するオビエドがラス・パルマスに2-1で勝利し、アルバセテがスポルティング・ヒホンと1-1で引き分けたため、順位を逆転することが不可能となった。

 山口は今季、開幕戦からベンチ入りが続き、昨年11月3日の第14節ジローナ戦では先発で初出場。ところが3失点で敗れると、その後は再びベンチに回り、リーグ戦出場機会は1試合にとどまっている。カップ戦では、昨年12月17日のコパ・デル・レイ1回戦に先発したが、4部のクラブ・ポルトゥガレーテに0-1で敗れた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP