beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

久保建英は今季4点目も「続けていかなければ」、次節対戦の格上にも「うまくいけば勝ち点3も」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季4点目を挙げたMF久保建英

[7.9 リーガ・エスパニョーラ第38節 マジョルカ2-0レバンテ]

 リーガ・エスパニョーラは9日に第38節を行い、MF久保建英が所属するマジョルカレバンテに2-0で勝利。久保はチーム2点目を挙げ、今季4ゴール目とした。

 クラブ公式サイトでは、久保が試合を振り返る。得点については「とても満足しています。勝利という結果も私たちが望んでいたものであり、チームみんなで喜びました」と喜びを噛みしめる。「思い通りにプレーできましたし、このようにできることをいつも信じて、続けていかなければいけません」と気持ちを切らさず、意気込んだ。

 12日の第36節では敵地で4位セビージャと対戦。久保は「最善を尽くし、固くならないようにしたいです。うまくいけば、(セビージャの本拠地)ピスフアンで勝ち点3を獲得できるはずです」と格上相手に勝利を誓っている。

 降格圏内の18位マジョルカは、残留圏内の17位アラベスと暫定で勝ち点3差となっている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP