beacon

水戸が順大DF三國スティビアエブスの来季加入を発表! 青森山田高では選手権初優勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF三國スティビアエブスが来季水戸に加入

 水戸ホーリーホックは10日、順天堂大のDF三國スティビアエブス(22)の来季加入内定を発表した。合わせて、三國は特別指定選手として7月7日付けで認定されている。アビスパ福岡のDF三國ケネディエブス(20)は三國の弟になる。

 三國は青森山田中から青森山田高と進学し、2016年度の高校選手権では初優勝に貢献。順大ではDFとFWでプレーしていた。

 クラブ公式サイトを通じ、三國は「小学1年生の頃からの目標である、プロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックでスタート出来ることを大変嬉しく思います」とコメント。「家族、チームメイト、スタッフ、今まで関わってきてくれた全ての方のおかげでここまで来れたと強く感じております」と感謝を伝えた。

 来季への意気込みを「今後、新たな目標を持ち、高みを目指してより一層尽力して参ります。プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れず1日でも早くチームに貢献し、水戸をもっと盛り上げていけるように精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします」と語った。

 また、水戸の西村卓朗GMは「ポテンシャルが高く、才能豊かな三國スティビアエブス選手の加入内定を非常に嬉しく思っております」とコメント。「ファン、サポーターの皆様にはこれからの三國スティビアエブス選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけている。

以下、プロフィール
●DF三國スティビアエブス
(みくに・すてぃびあえぶす)
■生年月日
1998年5月31日(22歳)
■身長/体重
181cm/73kg
■出身地
東京都
■経歴
野火止サッカー同好会-東京NOBIDOME FC-青森山田中-青森山田高-順天堂大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP