beacon

フランクフルトは鎌田大地との契約延長に慎重…財政問題でドイツ誌「すべての願いを叶える存在ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約延長交渉が注目されているMF鎌田大地

 MF鎌田大地フランクフルトとの契約延長交渉は、複雑な状況となっているようだ。ドイツ誌『キッカー』が続報を伝えた。

 今季フランクフルトで公式戦47試合に出場し、10ゴール9アシストを記録するなど印象的な活躍を見せた鎌田。現在はつかの間の休暇を過ごし、8月から再開するヨーロッパリーグへ向けて準備を進めている。

 そんな日本代表23歳MFの現行契約は2021年まで。フレディ・ボビッチSDは「7月中に完了し、ダイチが長期契約にサインすると信じている」と語るなど、契約延長は間近に迫っていると見られていた。しかし、『ビルト』は鎌田の代理人がオファーに満足していないと伝え、他のオプションを選択肢に入れたと報じている。

 さらに『キッカー』によると、鎌田の契約について予算の問題があるという。先2年程度においてフランクフルトは慎重な姿勢を保っており、コロナ危機の不透明な状況において人件費は注意すべきだと考えているようだ。

 また、鎌田が10番MFフィリップ・コスティッチとは異なり、フランクフルトにとってかけがえのない存在と見られてはいないことも指摘。同誌は「鎌田がすべての願いを叶えてくれるわけではないことも確か」と伝えている。鎌田はフランクフルトとの契約延長を望んでいるとも伝えられるが、どのような結末となるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP