beacon

マンCスターリングは今季3度目のハットトリックを達成…ラッキーな3点目は「頭を向けた」と主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したMFラヒーム・スターリング

[7.11 プレミアリーグ第35節 ブライトン0-5マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは11日にプレミアリーグ第35節でブライトンと対戦し、5-0で勝利。MFラヒーム・スターリングがハットトリックを記録した。

 前節に続く大量5得点に大きく貢献したのはスターリング。前半26分には右足のコントロールショットをゴール右隅に決め、後半8分にはヘディングシュートで自身2点目。そして後半36分には、相手選手との競り合いの末ピッチに倒れ込むも、落ちてきたボールが頭に当たり、相手GKの股を通ってゴールに入った。

 スターリングは今季公式戦では3度目のハットトリックに。リーグ開幕戦で一度目を達成し、二度目はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のアタランタ戦で、そして今回となる。今季リーグ戦では17点目で得点ランク5位に浮上。またFWセルヒオ・アグエロを抜き、チームでのトップスコアラーとなった。

 クラブ公式サイトでは、スターリングはハットトリックを決める最後の3点目について「GKが来るのが見えたから頭を向けたんだ!」と偶然ではないことを強調。「最も重要なことは得点を決めてチームに貢献すること。プレミアリーグで全力を尽くし、FAカップと欧州CLでもベストを尽くせるように目指す」と今季の残りタイトル獲得を誓っている。

 前々節ではサウサンプトンに0-1で敗れたが、その後は2試合連続の5-0に。スターリングは「先週末はチャンスを作れず、サウサンプトンに敗れて落ち込んでしまった。しかし前節のニューカッスルと今節で立ち直ることができた」とメンタルも持ち直したことを明かす。「私たちの今季の課題は、多くのチャンスを作ったにも関わらず過去2シーズンと比べて決め切れていないこと。チャンスを作り続け、プレーし続けないといけない」とシーズン終盤への意気込みを口にした。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP