beacon

コンテ監督はチェルシー時代の愛弟子カンテを希望か…インテルは今夏の獲得を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントニオ・コンテ監督はチェルシーMFエンゴロ・カンテ獲得を希望か

 インテルアントニオ・コンテ監督はチェルシーMFエンゴロ・カンテ獲得を狙っているようだ。英『メトロ』が伊『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の内容を伝えている。

 コンテ監督は自身が指揮していたチェルシー時代の愛弟子でもあるカンテの獲得を要望。現在負傷しているカンテだが、今季はリーグ戦22試合に出場し、アンカーポジションで新たな活躍も見せている。

 現在29歳のフランス代表MFはその無尽蔵のスタミナとボール奪取で、2015-16シーズンのレスター・シティ優勝の原動力に。翌シーズンにはチェルシーに移籍すると、新天地でも活躍を続け、個人では2年連続でのプレミアリーグ優勝を成し遂げた。2018年のロシアワールドカップでもフランス代表の中核となり躍動。優勝に寄与し、その存在感を改めてアピールした。

 カンテは2023年までの契約を残しており、フランク・ランパード監督からの重用もあるため、条件的には厳しい。今季はFWロメル・ルカク獲得を始め大改革を図ったインテルにとって、さらなる戦力アップのための大きな目玉になるかもしれない。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP