beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

本田の“子育て論”にひろゆき氏「面白い」「世界で勝ち抜いてる人の考えはこうなりますよね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“子育て論”を語ったMF本田圭佑

 ボタフォゴMF本田圭佑の“子育て論”に対し、匿名掲示板『2ちゃんねる』の開設者で、本田が立ち上げたオンライン指導サービス『NowDo』のサービス開発チームメンバーの1人でもある西村博之氏が反応している。

 きっかけとなったのは、本田と共にスポーツビジネスを国内外で展開する鈴木良介氏(@ryosuke_soltilo)が14日に投稿したツイートだった。

「『ご飯の時は椅子に座ってね』と椅子の上に立ってる1歳の息子には理解できないのは当然。ただ、言葉が理解できるようになった時『なぜ?』と聞かれたら、自分はなんて説明するんだろう。どの場面でも自分なりに本質を理解し説明できなくてはと思う」

 本田はこれに対し、自身のツイッター(@kskgroup2017)で「ご飯を取り上げて、『ほら、大事なご飯を座りながら食べないと、こうやって敵に取られるよ』、『そう、座ってたら取られそうになっても守れるやろ』って自然界はこんな感じ」と持論を展開した。

 すると『NowDo』に携わる2人のやりとりに、ひろゆき氏(@hiroyuki_ni)が反応。「本田さんの子育て論面白い。。。」と述べ、「スポーツの人だから世の中に敵がいるという当たり前の概念を教える話。ポリコレな社会では、みんな仲良くとか、徒競走でも順位を決めないとかチャラいことやってたりするけど、世界で勝ち抜いてる人の考えはこうなりますよね、、、と」と見解を示した。

●海外組ガイド

TOP