beacon

ジル決勝弾のチェルシーが3位キープ!! 次節はリバプールと対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWオリビエ・ジルー

[7.14 プレミアリーグ第36節 チェルシー 1-0 ノリッジ]

 プレミアリーグは14日、第36節を開催し、3位チェルシー(勝ち点60)が降格の決まっている最下位ノリッジをホームに迎えた。前半アディショナルタイムにFWオリビエ・ジルーがゴールを奪ったチェルシーが1-0の完封勝利を収め、3位をキープしている。

 チェルシーがボールを保持しながらも0-0のまま試合が進む中、前半アディショナルタイムにスコアが動く。左サイドでDFマルコス・アロンソからパスを受けたFWクリスティアン・プリシッチがクロスを送ると、ゴール前のジルがダイビングヘッドで突き刺してスコアを1-0とした。

 後半もチェルシーが主導権を握って試合を進めるが追加点は生まれず。しかし、ノリッジの反撃も許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 翌日以降に試合が控える4位レスター・シティ(勝ち点59)、5位マンチェスター・U(同59)と激しいCL出場権争いを繰り広げるチェルシー。勝ち点を63まで伸ばし、次節は王者リバプール、そして最終節には6位につけるウォルバーハンプトン(同55)と対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP