beacon

7位北九州と4位京都の上位対決はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.15 J2第5節 北九州0-0京都 ミクスタ]

 J2第5節が15日に各地で開催された。ミクニワールドスタジアム北九州では7位ギラヴァンツ北九州と4位京都サンガF.C.が対戦し、0-0の引き分け。連勝が2で止まった北九州は3戦無敗(2勝1分)、京都は4試合負けなし(2勝2分)となった。

 北九州は前半7分にMF加藤弘堅の強烈なミドルシュートでゴールを脅かすが、その後は上位の京都が攻め込む展開となる。同9分、FWピーター・ウタカが左サイドの深い位置から折り返し、FW野田隆之介が左足でシュート。だが、枠を捉えることはできない。

 前半33分にはMFレナン・モッタが左サイドから長い距離をドリブルで運び、PA手前中央から右足でゴールを狙う。しかし、シュートは枠の左にそれる。しのいだ北九州は同アディショナルタイム1分に決定機。敵陣右寄りのMF國分伸太郎が浮かせたロングパスを出すと、PA内左にフリーで走り込んだDF永田拓也が右足で合わせるも、左ポストを叩く。また、その前にオフサイドの判定となった。

 後半の立ち上がりは北九州が勢いのある攻撃で相手ゴールに迫る。後半15分にクロスのセカンドボールにMF椿直起が反応し、PA手前中央でフリーの状態から右足でシュート。しかし、ゴール左に外れる。同24分には途中出場の京都MF福岡慎平にドリブルでPA内への進入を許すが、シュート時にDF村松航太がスライディングでブロック。その後のピンチもGK永井堅梧のファインセーブで乗り切る。

 一進一退の攻防が続いた中、両チームとも最後までゴールを奪えず。スコアレスドローで勝ち点を分け合う結果となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第5節 スコア速報

TOP