beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

元なでしこ田中陽子がスペイン女子1部クラブと契約更新!「私を信頼し続けてくれて本当にありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中陽子のインスタグラムより

 スポルディング・ウエルバ(スペイン女子1部)は15日、元日本女子代表(なでしこジャパン)MF田中陽子(26)との契約を1シーズン延長したことをクラブ公式サイトで発表した。

 田中は昨年6月にノジマステラ神奈川相模原を退団。同7月にスポルディング・ウエルバへの移籍が発表された。初年度は負傷もあり、13試合の出場で1得点。さらに新型コロナウイルスの影響で5月にスペイン女子リーグの打ち切りが決定するなど、不完全燃焼のシーズンとなった。

 自身のインスタグラム(@yoko_tanaka08)を通じて「契約更新することができてとても嬉しく思います」と喜びをつづり、「昨シーズンは怪我とコロナウイルスの影響で1シーズン通してプレーすることができなかったので、新シーズンは1シーズン通して活躍できるように頑張ります!」と来季への意気込みを述べている。

 また、クラブ公式サイト上で「私を信頼し続けてくれて本当にありがとうございます」とクラブ関係者に感謝を語った。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP