beacon

シメオネ、オブラク退団の噂にも動じず「驚きはない。彼が求められるのは論理的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネとGKヤン・オブラク

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、移籍が噂されるGKヤン・オブラクについて言及した。

 2014年にアトレティコに加入して以降、2015-16シーズンからは4季連続でサモラ賞を受賞するなど、世界最高峰のGKとして評価されるオブラク。シメオネ監督のチームで絶対的な存在となっている守護神だが、先日スペイン『アス』はチェルシーが獲得を狙っていると伝えた。1億ユーロ(約122億円)を支払う意思もあるという。

 この噂を受け、シメオネ監督は会見での質問に応答。オブラクの去就に関しても全く動じず、残留希望を明かした。

「毎シーズンの終わりに、我々の最高の選手たちが世界で最も重要なクラブのレーダーにかかっているので、驚きはない」

「普通のことだ。彼らは最高の選手を探し、我々のチームにはそういった選手が多くいる。過去のシーズンでは、クラブを去った選手もいればとどまった選手もいる。オブラクのような選手が多くのチームから求められるのは論理的である」

「彼はキャプテンであり、過去数年間で非常に重要な選手だ。アトレティコ・マドリーにとって大切な存在であるため、我々と続けてくれることを願う」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP