beacon

モウリーニョ、ニューカッスル撃破に安堵も過密日程に不満「チームは疲れ切っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

過密日程に不満を示しているモウリーニョ

 15日に行われたプレミアリーグ第36節、ニューカッスルvsトッテナムは1-3でアウェーのトッテナムが勝ち点3を奪取した。

 だが指揮官ジョゼ・モウリーニョにとっては、過密日程の現状が悩みのタネとなっているようだ。試合後『BBC』に対して「チームは試合開始前から疲れ切っていた」と述べている。

「我々は回復力が試されているところだね。試合になんとか勝つことができて安堵している。今季、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権を手にするということが最大のミッションとなるからね。チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を手にするのはおそらく不可能だろう。だがELに出るためにできる限りのことをしたい」

「(ハリー)ケインは信じられない決定力を見せてくれた。本当に重要なプレーヤーだよ。難しい試合日程の中、しっかりと仕事をこなしてくれたね」

 その一方で、モウリーニョは「それにしてもこの過密日程は本当に信じられない。チームは試合開始前から疲れ切っていた」と続け、12日から中2日での試合に不満を示している。

 暫定でリーグ7位に浮上したトッテナム。残るカードは敵地でレスター、ホームでクリスタル・パレスと激突するが、来季のEL出場圏内で今季のリーグ戦を終えることができるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP