beacon

レアルを応援してアトレティコ追放…からのレアル“電撃加入”! スペインメディア「彼女の夢が実現した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季からスペイン女子1部リーグに参戦するレアル・マドリー

 レアル・マドリーは16日、2020-21シーズンからスペイン女子1部リーグに参加するレアル・マドリー・フェメニーノのメンバーを発表した。その中の1人であるGKサラ・エスケーロ(21)に、スペイン『カデナ・セール』など同国の複数メディアが注目している。

 エスケーロは過去にアトレティコ・マドリーのBチームに所属していた。しかし、クラブは2016年に同選手を追放。同年に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のレアル対アトレティコ(1-1、PK5-3)で、レアルのタオルマフラーを身に着け、通算11度目の優勝を祝う写真をSNSにアップしたことが原因だった。

 アトレティコを退団した後、エスケーロは今季までクラブ・デポルティボ・タコンでプレー。レアルが来季からのスペイン女子1部リーグ参戦に伴い、同クラブを吸収合併したことで、ついに“憧れのチーム”の一員となった。『カデナ・セール』は「彼女の夢の実現」と記している。

 本人も自身のツイッター(@saritaezquerro)で「物心のついた頃から、私の夢はレアル・マドリーのシャツを着て、私の命でもあるエンブレムを胸につけることでした。今日、やっと夢を叶えたと言えるようになりました。このクラブで歴史を作っていけることを光栄に思います」と喜びをつづった。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP