beacon

チアゴのリバプール移籍話に恩師ペップが言及「間違いなくプレミアリーグで成功できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール行きが噂されるMFチアゴ・アルカンタラ

 バイエルンのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラリバプール行きの話が浮上している。

 これまでバルセロナ、バイエルンと2チームでチアゴを指導した恩師、現マンチェスター・シティ指揮官のジョゼップ・グアルディオラ氏は「彼はイングランドでも成功できる選手」と述べている。

 グアルディオラ監督はメディアの前で「彼がリバプールのターゲットになっていることは疑いようがないね。それほどの選手だ」と教え子について語った。

「プレミアリーグでプレーしたとして、成功することはまず間違いないだろう。それが可能と言える例外的な選手だ」

 バルセロナの下部組織育ちで、2013年夏から7シーズンにわたってバイエルンでプレーしていたチアゴ。2021年まで契約を残しているが、バイエルンとの契約延長を断ったと伝えられており、バイエルン側は移籍金が発生する今夏にも売却する可能性が高いと見られる。

 チアゴの新天地はプレミアリーグ王者となるのか。グアルディオラ監督にとっても教え子のライバルチーム加入の噂は大きな関心事となっている模様だ。

●ブンデスリーガ2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP