beacon

“前田ゴラッソ”名古屋今季初の連勝!鳥栖は開幕5戦連続無得点と苦戦続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.18 J1第5節 名古屋1-0鳥栖 豊田ス]

 名古屋グランパスがホームでサガン鳥栖を1-0で下した。

 勢いよく試合の入ったのは鳥栖だったが、徐々に名古屋がペースをつかんでいく。特にMFマテウスの個の突破が効果的で、鳥栖守備陣を何度も焦らせる。

 スコアレスで折り返した後半11分に名古屋はFW前田直輝を投入。するとさらに攻撃のギアが上がり、14分のマテウスのラストパスから前田が放ったシュートはクロスバーに嫌われたが、同17分、FW阿部浩之の後ろからの浮き球パスを前田がダイレクトで合わせて先制点を決めた。

 反撃したい鳥栖は後半に入って先日まで行われていたU-19日本代表候補合宿に参加していたMF本田風智らを投入して同点ゴールを目指していく。しかし後半38分にFWチアゴ・アウベスが2枚目のイエローカードを貰ってしまい退場。同42分にはCKのこぼれ球をDFエドゥアルドが押し込んだかに思えたが、オフサイドだった。

 1-0で逃げ切った名古屋は今季初の2連勝。開幕から5戦負けなしとした。決勝点を決めた前田は試合後、「素直に嬉しいですけど、正直、あともう1点2点を決めるチャンスがあった。最後の方は苦しかったですし、決まっていれば楽な展開になったと思うので、そこは次に生かしたい」と今季初ゴールにもなお、反省を忘れなかった。

 一方の鳥栖は2戦ぶりの敗戦。しかしまたも無得点で開幕から5戦連続得点なし。ルヴァン杯を含めると今季公式戦6試合すべて無得点と、苦しい戦いが続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP