beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

日向坂46影山優佳さん“イチ推し”の古豪に吉報「タイミングが良すぎて震えました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミア復帰を決めたリーズ・ユナイテッド

 サッカー通として知られるアイドルグループ日向坂46の影山優佳さんが公式ブログを更新し、リーズのプレミアリーグ昇格を喜んだ。

 影山さんは18日深夜に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)にゲスト出演。サッカーへの豊富な知識と情熱にあふれたトークを展開し、番組MCの勝村政信さんと元日本代表の北澤豪さんを驚愕させていた。その中で、注目の海外クラブとしてイングランド2部の古豪リーズ・ユナイテッドを挙げ、「リーズはずっと語れるぐらい語れるんですがよろしいでしょうか?」と熱弁。評論家級の戦術眼も披露していた。

 奇しくも、放送の数時間後にリーズ・ユナイテッドのEFLチャンピオンシップ(イングランド2部)優勝が確定し、17年ぶりとなるプレミア復帰が決まっていた。

 影山さんはブログを更新し、「しかもね!聞いてくださいよ!番組内で気になっているチームとして紹介させていただいた『リーズ ユナイテッド』ですが…偶然昨日の夜昇格を決め、来シーズンからプレミアリーグ参入が決定したのです!!」「すごい!たまたまの奇跡すぎます!タイミングが良すぎて震えました」と綴っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP