beacon

日本代表GKシュミット・ダニエルがオンラインサロン「GAME CHANGERS」開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベルギーのシントトロイデンに所属する日本代表GKシュミット・ダニエルがDMM.comで個人オンラインサロン「GAME CHANGERS」を開設。7月20日から会員を募集し、8月1日からサービスが開始される。月額980円(税込み)となっている。

 シュミットがサロンオーナーとなり、GKの思いや悩みを共有するGKファミリーのためのコミュニティ。本サロンを通じて、「悩みを相談できる環境の整備」「自分のGKスタイルの探究」「適切なトレーニングの提供」など、GKがいつでも悩みや思いを共有、相談できる場がつくられる。さらにシュミット本人の経験を共有することで、孤独になりがちなGKの輪を広げ、日本のGKの概念を変え、世界で戦えるGKの輩出を目指すという。

 シュミットはDMM.comを通じて、以下のようにコメントしている。

「僕がGKとしてプロ、そして日本代表になれたのは、区切り区切りで僕を導いてくれたGKコーチがいたからです。しかし、日本ではGKコーチの指導を受けられる子供たちは少ないし、決して育成年代でGKになることへのイメージが良いとは言えません。GKは、チームのゴールを守る最後の砦。その責任は重大だし、プレッシャーに押し潰されそうになる時もある。けれど、だからこそヒーローになれる瞬間もある。

 誰よりもGKを愛してる自分にできることをこのサロンで積み重ねていきたいと思っています。サロンでの活動を通して、日本のGKファミリーが一丸となって、GKへのネガティブなイメージを覆えしたい。そしていつか、このサロンから世界レベルで活躍するGKを輩出したい。そう願っています」

★シュミット・ダニエル個人オンラインサロン「GAME CHANGERS


●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集

TOP