beacon

モウリーニョがバッサリ、ミスから失点のデ・ヘアは「非常に優れているが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスから失点を招いたマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督が、ミスから失点を招いたマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアについて皮肉交じりに話した。

 19日に行われたFAカップ準決勝チェルシー戦でデ・ヘアは2度のミスを犯してしまう。まずは、前半アディショナルタイム。クロスに合わせられたシュートが、正面付近に来るも処理し切れず。さらに後半開始早々の1分には、弾道の低いシュートを横に倒れてキャッチしようとするも、ボールは手を弾いてゴールに吸い込まれてしまった。

 デ・ヘアのミスから喫した2失点を含む3失点でチームは1-3の敗戦で決勝進出を逃すことになった。

『マルカ』によると、スペイン人GKのパフォーマンスについて問われたモウリーニョは、デ・ヘアがGKとして「非常に優れている」と認めながらも、昨年9月にマンチェスター・Uとの契約を2023年まで延長したことは「幸運だった」と皮肉交じりに話す。そして、『スカイスポーツ』では「マンチェスター・Uが、彼と契約するために多くのお金を支払ったことは正しくなかった」とバッサリ。

 モウリーニョは以前、デ・へアはヨーロッパの多くの偉大な選手から望まれるGKだと語っていた。しかし、ポルトガル人指揮官の中での評価は、ここ数年で大きく落ちているようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP