beacon

最終戦から1日…カソルラの新天地がシャビ率いるアルサッドに決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサンティ・カソルラの新天地はカタール

 アルサッド(カタール1部)は20日、ビジャレアルを退団した元スペイン代表MFサンティ・カソルラ(35)の加入について、合意に達したことを発表した。

 2003年にビジャレアルでプロデビューしたカソルラは、アーセナルで6シーズンを過ごしたのち、18年8月に古巣ビジャレアルに移籍。16年に負った大怪我から復帰できずにいたが、昨季にカムバックを果たした。同シーズンはリーグ戦35試合に出場し、4得点をマーク。今季も35試合で11得点を挙げ、ビジャレアルをUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の5位に導く活躍を見せた。

 19日のリーガ・エスパニョーラ最終節エイバル戦(○4-0)では先制点をアシストするなど好パフォーマンスを見せ、自ら花道を飾ったカソルラ。感動のフィナーレから、わずか1日での新天地決定となった。

 アルサッドの指揮官は、カソルラと同じ元スペイン代表MFのシャビ・エルナンデス氏。昨季リーグ王者のチームは残り5試合の時点で、首位アルドゥハイルと勝ち点10差の3位につけている。クラブは公式ツイッターで「彼は手続きを完了してチームに合流するため、すぐにドーハへ到着する。サンティ、アルサッドにようこそ!」と歓迎した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP