beacon

スターリングが2発!! マンCが4発快勝…ワトフォードは降格圏に転落

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが4発快勝

[7.21 プレミアリーグ第37節 ワトフォード 0-4 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは21日、第37節を開催し、マンチェスター・シティが残留を狙う17位ワトフォードのホームに乗り込んだ。前半31分にFWラヒーム・スターリングの得点で先制したマンチェスター・C攻撃陣が爆発し、同40分、後半18分、同22分に加点して4-0の完封勝利を収めた。

 前半31分に試合を動かしたのはアウェーのマンチェスター・Cだった。左サイドからMFフィル・フォーデンが送ったボールが逆サイドまで抜けると、右サイドのDFカイル・ウォーカーが中央へ。PA内でボールを受けたスターリングが右足で豪快に叩き込んでスコアを1-0とした。

 さらに前半39分には敵陣でのボールカットを成功させたフォーデンが前線へ運び、パスを受けたスターリングがPA内で相手のファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたスターリングのシュートはGKベン・フォスターに一度は阻まれたものの、こぼれ球をスターリング自らが押し込んでリードを2点差に広げた。

 2-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、後半18分にMFケビン・デ・ブライネのスルーパスを受けたスターリングのシュートのこぼれ球をフォーデンが蹴り込んで3点目。さらに同22分にはデ・ブライネが蹴り出したFKをDFエメリック・ラポルトがヘディングで叩き込み、マンチェスター・Cが4-0で快勝した。

 敗れたワトフォードは、直後に行われた試合でアストン・ビラがアーセナルに1-0の勝利を収めたため、降格圏の18位に転落している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP