beacon

スールシャールもご満悦、加入2人+復帰2人が「チームをさらに強力にさせた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL出場権獲得を狙うマンチェスター・ユナイテッド

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、今冬に加入したMFブルーノ・フェルナンデスとFWオディオン・イガロの働きを称賛している。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 B・フェルナンデスはスポルティング・リスボンから今冬、完全移籍で加入。イガロは今冬の移籍期限最終日に上海申花からマンチェスター・Uに期限付き移籍で加入し、当初の契約は20年5月31日までだったが、21年1月31日までの期間延長が発表された。

 加入以降、攻撃の軸として存在感を放つB・フェルナンデスはプレミアリーグ12試合出場7得点。途中出場が多いイガロだが、先発した試合では結果を残しており、スターティングメンバ―に名を連ねた4試合すべてでゴールを記録している。

 スールシャール監督は彼ら2人の加入に加え、MFポール・ポグバとFWマーカス・ラッシュフォードの復帰がチームを進化させたと感じているようだ。

「シーズンを通して、我々は大きく成長したと感じるよ。オディオンとブルーノが加わり、ポールとマーカスが戻ってきたことがチームをさらに強力にしている。よりたくましさを増し、それが結果にもつながっているね」

 UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うチームは、22日の第37節でウエスト・ハム、そして26日の最終節でCL出場権を争うレスター・シティと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP