beacon

久保建英は再レンタル、ベイルは74億円受け取らない限り退団せず?西紙がレアル・マドリーの移籍市場を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは、今夏の移籍市場でやはり日本代表MF久保建英を期限付き移籍で放出するようだ。スペイン『as』が伝えている。

 今季3シーズンぶりにラ・リーガ優勝を達成したレアル・マドリー。現在は8月に再開するチャンピオンズリーグを前に束の間の休暇中だ。そんな中『as』は、レアル・マドリーもコロナ禍の影響で財政的なダメージを受けており、今夏の移籍市場での選手獲得は多くはないだろうと分析した。

 同メディアは、その一方で選手放出は活発に行うと予想している。すでにアクラフ・ハキミをインテルへ4000万ユーロ(約49億円)で放出しているが、その他ハメス・ロドリゲスガレス・ベイルルーカス・バスケスマリアーノ・ディアスの4名がリストに名を連ねているという。

 しかし、ハメスの退団は確実だがベイルやマリアーノの問題は複雑だと指摘。2022年までの契約を残すベイルは、先日代理人が退団を否定。『as』によると、契約満了までの給与6000万ユーロ(約74億円)を受け取らない限り、クラブを去る以降はないようだ。そして2023年まで契約を結ぶマリアーノも似たような状況だとし、ナチョ・フェルナンデスにも移籍の可能性があると伝えている。

 またその一方で、多くの選手がレンタルで放出されると予想。今季マジョルカで素晴らしいシーズンを送った久保については、さらなるプレー時間を与えるために来季は再び武者修行に送り出すようだ。さらにブライム・ディアス、ヘイニエルもレンタルでの放出が濃厚だという。

 そして、今季はレアル・ソシエダでプレーしたマルティン・ウーデゴーアについては、去就は不透明と指摘。2年間のレンタル契約だが、レアル・マドリー側はそのパフォーマンスを高く評価しており、早期ローンバックを望んでいるようだ。

 なおヘスス・バジェホ、ルカ・ジダン、セルヒオ・レギロン、オスカル・ロドリゲス、ボルハ・マジョラルに関しては、保有権50%を保持しながら売却に動くと報じている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP