beacon

名古屋、今季最多3得点&3試合連続完封で快勝も…阿部、稲垣、米本が負傷か

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋快勝も…

[7.22 J1第6節 大分0-3名古屋 昭和電ド]

 名古屋グランパスが敵地で大分トリニータに3-0で快勝した。名古屋は3試合連続となる無失点で3連勝。3得点は今季最多だった。大分は今季ワーストとなる3失点で2連敗となった。

 名古屋が好調ぶりを見せつけた。序盤から攻め込んだ名古屋は前半31分、MFマテウス、MF金崎夢生との関係性からゴール前に入ったDF吉田豊が右足で流し込んで先制。前半を1点リードで折り返す。

 追加点は後半3分、右サイドで得たFKをマテウスが蹴ると、混戦の中でコースが変わってゴールイン。記録はDF丸山祐市の得点になった。そして同28分、オーバーラップしたDF成瀬竣平が右サイドで粘ってMF前田直輝に出す。エリア内をドリブルで抜けた前田から横パスを受けた金崎が落とすと、MF米本拓司がミドルを狙う。ディフレクションしたボールがゴールネットに突き刺さった。

 快勝した名古屋だが、心配事もあった。先発したFW阿部浩之が前半16分で負傷交代。そして後半21分にはMF稲垣祥、同35分には米本が担架でピッチ外に出されてそのまま交代となった。

 一方の大分は開幕戦以来の無得点で、今季初の連敗を喫した。後半20分には特別指定選手のMF井上健太とFW藤本一輝を同時に投入してリズムに変化を求めた。ただ2人ともが存在感を示したものの、名古屋の牙城を崩すことは出来なかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP