beacon

バレンシア、J加入も噂されたダビド・シルバの復帰検討か…GKケパにも関心

このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンシアが興味を示しているMFダビド・シルバ(左)、GKケパ・アリサバラガ(右)

 バレンシアチェルシーのスペイン代表GKケパ・アリサバラガマンチェスター・シティの元スペイン代表MFダビド・シルバの両選手に興味を示しているようだ。

 イギリスの『90MIN』によると、バレンシアは今季リーグ戦を9位、2度の監督交代など、安定したシーズンを送ることが出来なかった。来シーズンに向けた大幅な刷新を考えており、プレミアリーグでプレーする2人のスペイン人にオファーを検討しているという。

 シルバは今夏マンチェスター・Cとの契約が満了。一時はJリーグ加入の噂もあったが、この移籍が実現すれば約10年ぶりに古巣バレンシアに復帰という形になる。

 ケパは2018年夏にビルバオからGK史上最高額の8000万ユーロ(当時約103億円)でチェルシーに加入した。記事によると、ケアレスミスが多くフランク・ランパード監督からの信頼を得られていない一方、高額な移籍金を考えるとチェルシーが安価で手放すことは考えにくく、バレンシア側も莫大な年俸を支払うことは難しい。そのため複数年のローン契約になる可能性が高いようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP