beacon

南野がファンへメッセージ「応援ありがとうございます」、隣のマネも「日本愛しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トロフィーを手にするFW南野拓実

 リバプールは22日にプレミアリーグ優勝セレモニーを実施。FW南野拓実はFWサディオ・マネのインスタグラムの動画に登場し、日本に向けてメッセージを送った。

 マネは自身のインスタグラム(@sadiomaneofficiel)でライブ配信を実施。陽気な歌を口ずさみながら、隣の南野に話しかけると、「日本語でメッセージを送るんだ」と催促をする。南野はそれに応えると、「こんにちは。リバプール優勝しました。応援ありがとうございます」と日本のファンに語りかけた。マネもカメラの先の日本のファンに「日本愛してるよ」と伝えている。

 昨季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制覇したリバプールは、今季念願のプレミアリーグ制覇を成し遂げた。1部リーグのタイトルとしては30年ぶり、プレミアリーグ体制となってからは初の制覇。7試合を残した中での優勝決定はプレミア史上最速となり、今季の強さを象徴する形となった。

 セレモニーはド派手に行われ、南野はクラブOBで元監督のケニー・ダルグリッシュ氏からメダルを受けると、仲間たちとともにクラブソング『You'll Never Walk Alone』を大合唱。トロフィーを掲げる場面では、MFジョーダン・ヘンダーソンに促され、しっかりとその栄冠を手に取ってみせた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP