beacon

メッシの父がミラノのインテル本部近くに不動産を購入、目的は移籍ではなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシの父が不動産を購入?

 バルセロナに所属するFWリオネル・メッシの父ホルヘ・メッシ氏がミラノに移住すると、イタリアメディア『スカイスポーツ』が24日に伝えている。

 今夏の移籍市場へ向けて、インテル移籍の可能性が報じられたメッシ。その父ホルヘ氏がミラノ市内中心部にあるインテル本部からほど遠くない物件を購入したとして話題となっている。しかしメッシはバルセロナ残留の意思を示しており、物件購入の目的はインテル移籍のためではなく、税金対策のためであると報じられている。

 イタリアでは、新たに国内に移住する者について、国外での所得に関して一律10万ユーロ(約1200万円)の税金を課す法律を2017年から導入。ホルヘ氏はこの法律の適用を見込んで、ミラノ市に住民登録するとみられる。過去に息子の資産を巡ってスペイン当局とトラブルを抱えたこともあるホルヘ氏。8月にも心機一転、ミラノで新たなオフィスを開き、一家の財政管理していくことになる。

 なおイタリア移籍の可能性はゼロとされているメッシだが、『ガゼッタ・デロ・スポルト』によれば、すでにイタリア国内に別荘を所有。場所は祖父の出身地であるイタリア中部のマルケ州レカナーティとされている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP