beacon

他クラブもうらやむ豪華チームが作れる? バルセロナの売却候補12名

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが今夏に多くの選手を売却へ

 バルセロナが今夏の移籍市場で12選手の売却を検討しているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 12名のリストは、GKネト、DFネウソン・セメド、DFサムエル・ウムティティ、DFジュニオール・フィルポ、MFイバン・ラキティッチ、MFアルトゥーロ・ビダル、FWウスマン・デンベレ、FWマーティン・ブレイスウェイトに加え、他クラブに期限付き移籍中のMFカルレス・アレニャ(ベティス)、MFラフィーニャ(セルタ)、DFジャン・クレール・トディボ(シャルケ)、MFフィリペ・コウチーニョ(バイエルン)だ。

 同紙は「ご覧のように、複数の1部クラブが自分たちのために持っていたいと思うような、先発メンバーを組むには十分な選手たちがいる」と伝えている。

 バルセロナはパフォーマンスの割に高価とされる選手たちを売却することで経済的な問題を解決し、新戦力に再び投資するための資金を調達することが目的だという。今夏の獲得候補の1人には、以前からインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの名前が挙がっている。

 ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で多くのクラブが経済的な打撃を受けており、12選手を全て売却するのは現実的ではないようだ。特に、クラブ史上最も高額な移籍金を投じたデンベレとコウチーニョについては、同紙が「最も困難」と指摘している。その一方で、セメド、ラキティッチ、ビダル、ラフィーニャ、トディボは「チームを探すのに問題はないはずだ」との見解を示した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP