beacon

久保建英の獲得を巡って“ダービー”勃発か…スペイン紙「彼は今夏移籍市場で最も人気のある選手の1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英にセビージャが興味か

 MF久保建英の獲得レースにセビージャが新たに参戦したようだ。同じアンダルシア州に本拠地を置くベティスも興味を示していることから、スペイン『アス』は「マジョルカで輝きを放ったレアル・マドリーの日本人選手、久保建英のレンタル移籍を巡り、セビージャとベティスがダービーを展開している」と報じている。

 久保は昨年夏にFC東京からレアルに完全移籍し、初年度はマジョルカに期限付き移籍。リーグ戦35試合の出場で4ゴール4アシストを記録するなど、個人としてスペイン1部でも通用することを示した。チームが19位で2部降格となったにもかかわらず、同紙は「今夏の移籍市場で最も人気のある選手の1人となった」と、19歳MFにオファーが殺到していることを伝えている。

 国内外の複数クラブが熱視線を送る中、今回新たにレンタル先の候補として挙がったのがセビージャだ。すでに久保に関し、レアル側と連絡を取っているという。セビージャは今季リーグ戦を4位で終え、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得。レアルは久保が欧州カップ戦でプレーすることを望んでおり、次のステップとして申し分のないクラブの1つといえる。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP