beacon

リバプール主将ヘンダーソンがFWA年間MVPを受賞! 投票者に「認めてほしい」と力説したことは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWA年間最優秀選手に選出されたMFジョーダン・ヘンダーソン

 イングランドサッカー記者協会(FWA)は24日、FWA年間最優秀選手にリバプールのキャプテンMFジョーダン・ヘンダーソンを選出したことを発表した。

 ヘンダーソンは今季プレミアリーグで30試合に出場し、4ゴール5アシストを記録。優れたリーダーシップでリバプールをけん引し、チームにとって30年ぶりとなるリーグ優勝に貢献した。

 トップ5にはヘンダーソンのほか、MFケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)、FWマーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)、チームメイトのDFフィルヒル・ファン・ダイクとFWサディオ・マネがランクイン。イギリス『BBC』によると、ヘンダーソンは4分の1以上の票数を獲得し、1位に輝いた。

 リバプール主将は「感謝すると同時に、自分だけがこれを受け取ることはできないと思う」と心境を語り、「今のチームメイトたちは信じられないほど素晴らしく、僕と同じくらいの価値がある」と周囲に感謝している。

 そして「僕はチーム全員に代わってこの賞を受け取る。なぜなら彼らなしでは、僕はこのような栄誉を受け取る立場にないからだ。彼らのおかげで僕はより良い選手になり、より良いリーダーになり、より良い人間になった。僕に投票してくれた人たちが、チーム全員の貢献を認めてくれたことを願っている」と述べた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP