beacon

試合直前のアルサッドに激震…シャビ監督が新型コロナ陽性で急きょチームを離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルサッドを率いるシャビ・エルナンデス監督

 アルサッド(カタール1部)の監督を務める元スペイン代表MFのシャビ・エルナンデス氏が25日、自身のインスタグラム(@xavi)を更新し、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを明かした。

 昨年からアルサッドを率いるシャビ監督は「今日は公式戦には同行できない。私の代わりにテクニカルスタッフのトップを務めるのは、Bチームの監督であるダビド・プラッツだ」と報告し、「数日前、カタール・スターズリーグのプロトコルに従って受けた最新の新型コロナウイルス検査で、陽性反応を示した。幸いにも私の状態は完璧だが、プロトコルに従い、(検査に)合格するまで隔離される」と説明。「医療機関の許可が出たら、日常に戻って今まで以上に頑張ろうと思う。全ての関係各所に感謝している。またサッカー場でお会いしましょう!」と復活を誓った。

 アルサッドは現在リーグ戦で3位。25日の第18節でアルホールと対戦する予定だが、シャビ監督は試合直前でチームを離脱することになった。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP