beacon

ウエスカが岡崎との契約延長を発表「来季も最後まで諦めない戦いを続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司がウエスカと契約延長

 ウエスカ(スペイン2部)は25日、FW岡崎慎司(34)との契約を2021年6月まで延長することを発表した。

 岡崎は昨年7月に同カテゴリーのマラガに加入したが、クラブがサラリーキャップ制に違反したことで選手登録されず、1か月で契約解除。同年9月に1年契約でウエスカに加入した。今季はチームトップの12得点を挙げ、2部優勝と1部昇格に大きく貢献。岡崎とウエスカの契約には、1部昇格を果たした場合に1年延長される内容も含まれており、それが履行される形となった。

 クラブは公式サイト上で「北アラゴンのファンは、今後も1部リーグで彼の才能を堪能することになるだろう」と来季の活躍に期待を寄せている。

 岡崎は同日に自身のインスタグラム(@shinjiokazaki_official)を更新。次のように思いをつづっている

「来季もウエスカでプレーする事を嬉しく思います。改めて昨シーズンにチームメイト、スタッフ、クラブ、そしてファンと成し遂げた事は本当に素晴らしい瞬間でした。応援ありがとうございました。最後の瞬間まで諦めず戦った結果だと思っています」

「ウエスカというチームで来シーズンも新たな挑戦を出来ること嬉しく思います。来シーズンも最後までウエスカの諦めない戦いを続けてウエスカの歴史を作れるよう全力を尽くしたいと思います。来シーズンも応援よろしくお願いします」

 岡崎にとってはドイツ、イングランドに続く欧州1部リーグでのプレーとなる。レスター・シティ時代のプレミアリーグや3度のW杯出場など豊富な経験を生かし、来季もチームを引っ張る活躍を見せることはできるだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP