beacon

インモービレがハットトリックでセリエA得点王に大前進!C・ロナウド追走も残り2試合で3点差

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを決めたインモービレ

 26日に行われたセリエ第36節でユベントスがホームでサンプドリアを2-0で下し、9年連続となるスクデッドを獲得した。コロナ禍で異例のシーズンとなっている今季だが、いよいよ残りは2節を残すのみとなった。

 そこで注目されるのが得点王争いだが、同日行われた試合でラツィオのFWチーロ・インモービレがベローナを相手にハットトリックを達成。前半終了間際と後半終了間際にPK、後半38分にゴール前で獲得したFKを直接蹴り込み、通算34ゴールとした。

 1ゴール差で追っていたユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドもサンプドリア戦の前半アディショナルタイム6分に先制点を記録。後半22分の追加点も強烈シュートで演出した。しかし同44分にはPKを失敗。通算31ゴールにとどまり、インモービレとは3ゴール差となった。

 残り2試合、ラツィオは29日にホームでブレシア、8月2日に敵地でナポリと対戦。ユベントスは20日に敵地でカリアリ、8月2日にホームでローマと対戦する。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP