beacon

プレミアリーグアシスト記録到達も…デ・ブルイネは不満?「みんなが僕から2つ奪ったんだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネ

 今季のプレミアリーグ・アシスト王に輝いたマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネだが、少々物足りなさを感じているのかもしれない。

 26日のプレミアリーグ最終節で、ノリッジと対戦したマンチェスター・C。降格が決まっていた相手に5-0と大勝し、今季のリーグ最終戦に花を添えた。

 この試合に先発したデ・ブルイネは、2ゴール2アシストと大暴れ。今季のリーグ戦通算アシスト数は「20」に到達し、2002-03シーズンに元アーセナルFWティエリ・アンリ氏が記録したプレミアリーグ最多記録に並んでいる。

 ゴール数も「13」と目覚ましい活躍を見せたデ・ブルイネ。しかし、本人は公式のアシスト数に納得していないようだ。冗談を交えて以下のように語った。

「あと2つあるはず。みんなが僕から2つ奪ったんだ! 僕はまだそう思っているし、ティエリの記録を抜いたと思っている」

「でも、そういうことだね。僕はチームメイトが必要だし、仲間が得点するためにチャンスを作る。彼らがネットを揺らしてくれた時には感謝しているよ。記録を達成できてうれしい。ティエリのような選手と同じ記録をね」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP