beacon

リーガ公式「ボールを奪うことは不可能」久保建英がドリブルでトップ5入り! 2位に“スーパーGK”の名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英がドリブル数でリーガ5位

 リーガ・エスパニョーラが27日に公式ツイッター(@LaLiga)を更新し、今季のドリブル数で上位にランクインした選手たちを紹介した。

 1位に輝いたのはバルセロナのFWリオネル・メッシ。2位以下を大きく引き離す283回のドリブル数を記録し、世界最高峰のプレーヤーとして貫禄を見せつけた。

 2位は180回を記録したセビージャMFルーカス・オカンポスだ。6日のリーガ・エスパニョーラ第34節エイバル戦(○1-0)では、終了間際に味方の負傷で急造GKを務め、スーパーセーブを見せて自ら挙げた1点を守ったことでも話題となった。

 続いてベティスMFナビル・フェキルが159回で3位に入り、4位は156回でエイバルMFファビアン・オレジャーナ。そして5位には今季マジョルカに期限付き移籍したMF久保建英がランクインした。リーガ挑戦1年目は35試合に出場し、4ゴール4アシストを記録。140回のドリブル数を記録し、チームが降格圏内19位と低迷した中で攻撃をけん引し続けた。

 また、6位は129回でオサスナDFペルビス・エストゥピニャン。リーガは「彼らからボールを奪うことは不可能だ」と、ランクインした選手たちを称賛している。


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP