beacon

「FIFA MOBILE」が日本で配信へ…EAとネクソンがパートナー契約、8月7日からクローズドβテスト参加者を募集

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは28日、エレクトロニック社とのパートナーシップを拡大し、日本における「EA SPORTS FIFA MOBILE」のパブリッシング契約を締結したことを発表した。

「FIFA MOBILE」は、ネクソンとEAによるFIFAシリーズ最新のコラボレーション。連結子会社であるネクソンコリアが韓国で6月に配信を開始した「FIFA MOBILE」は、Google Play及びApp Storeの人気ランキングで1位を獲得し、サービス開始から2か月以内で200万ダウンロードを突破している。また、同じくネクソンコリアが配信する人気オンラインゲーム「EA SPORTS FIFA ONLINE 4」は、2018年のリリース以降、韓国のスポーツゲームジャンルで人気ナンバーワンの座を維持している。

 ネクソンの事業本部長である朴燦(パク・チャン)氏は「FIFAシリーズは、世界中、何百万人ものサッカーファンに楽しまれる大人気ゲームシリーズです。新作『FIFA MOBILE』を国内のサッカーファンの皆さまにお届けできることを大変嬉しく思います」とコメント。「ネクソンは、これまで長年に渡り、FIFA シリーズの運用を手掛け、成功に導いてきました。この歴史や業界トップクラスの運用を日本でも踏襲し、充実したライブサービスを通じて、『FIFA MOBILE』の運用を行って参ります」と意気込みを伝えている。

 EAアジアスタジオ、ゼネラルマネージャーのジェイス・ヤン氏は「日本の皆さまに最高のサービスを提供するため、この度ネクソンとパートナーシップを拡大することを大変嬉しく思います」と語り、「カルチャライズされたリッチなサッカーゲーム体験をお届けする『FIFA MOBILE』を日本のプレイヤーに楽しんでいただけることを願っています」とコメントしている。

『FIFA MOBILE』は、EA SPORTSTM FIFAライセンスのもと、1万7千人以上の実在するサッカー選手、650クラブ、36リーグより構成されている。8月7日からは、日本でクローズドβテストの参加者を募集する。

・クローズドβテストの詳細はコチラ
https://mobile.nexon.co.jp/fifamobile/

TOP