beacon

バイエルン、フリーのカバーニに興味か…レワンドフスキのバックアッパーに

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGを退団したFWエディンソン・カバーニ

 バイエルンパリSGを退団したFWエディンソン・カバーニの獲得を考えているようだ。フランス『Le10Sport』が報じた。

 パリSGのレジェンドとして知られるカバーニだが、契約満了に伴い今夏に退団。新天地にはセリエAのインテル、プレミアリーグへと昇格したリーズ・ユナイテッド、ポルトガルのベンフィカなどが浮上していたが、新たにドイツ王者のバイエルンも興味を示しているようだ。

 バイエルンのハンジ・フリック監督はエースであるFWロベルト・レバンドフスキのバックアッパーとしてカバーニを確保したいと考えている模様。レワンドフスキは今シーズン、公式戦43試合で51ゴールを挙げる世界屈指のストライカーだが、さらに選手層に厚みをもたらしたいと考えているようだ。

 2019-20シーズン、レワンドフスキがそけい部の手術により、リーグ戦2試合を欠場した際には、19歳のジョシュア・ザークツィーが代役を務めたバイエルン。より経験あるベテランを獲得することになるのだろうか。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP