beacon

ともに譲らずスコアレスドロー…山形は6試合未勝利、千葉は連敗ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.29 J2リーグ第8節 山形0-0千葉 NDスタ]

 J2リーグは29日、第8節を開催し、NDソフトスタジアム山形ではモンテディオ山形ジェフユナイテッド千葉が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアは動かずに0-0の引き分けに終わった。

 ここ5試合未勝利(4分1敗)のホーム・山形は25日の第7節東京V戦(△0-0)から先発5人を入れ替え、FWヴィニシウス・アラウージョ、FW南秀仁、MF岡崎建哉、MF末吉塁、DF野田裕喜らを先発起用。一方、2連敗中のアウェー・千葉は第7節甲府戦(●1-2)から先発の入れ替えはなく、同試合と同じ11人がスターティングメンバ―に名を連ねた。

 スコアレスで試合が進む中、前半42分に千葉をアクシデントが襲う。負傷したFWクレーベがプレー続行不可能と判断され、FW櫻川ソロモンとの交代を余儀なくされてしまう。

 0-0のまま後半を迎えると、同20分に山形ベンチが動き、FW大槻周平とMF渡邊凌磨を同時投入。同25分には千葉がゴールを脅かすが、DF安田理大が送ったクロスのこぼれ球に反応したMF為田大貴の右足ダイレクトボレーは、横っ飛びしたGK櫛引政敏に弾き出されてしまった。

 その後も両チームともに選手交代を行って状況を打開しようと試みたが、最後までスコアは動かず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP