beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「1人ではなく2人いる」ベンゼマが考える世界最高のDF

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマが、YouTubeチャンネルでファンからの質問に答え、「プレーした中で最高のプレーヤー」や「一緒にプレーしたい選手」などを明かしている。スペイン『アス』が伝えた。

 レアル在籍11年目を迎えたベンゼマは、今季のリーガ・エスパニョーラで37試合に出場。25得点を挙げて得点王に輝いたバルセロナFWリオネル・メッシに次ぐ21得点を記録するだけでなく、多くの得点機を演出するなど、前線の軸として存在感を放ってクラブの3シーズンぶりのリーガ制覇に貢献した。

 ファンからの質問に答えたベンゼマは一緒にプレーした中で最高の選手について、「難しいね。クリスティアーノ・ロナウド、カカー、ラウールとプレーし、今はセルヒオ・ラモスとプレーしている。選べないよ」と答えると、一緒にプレーしたい選手として「これは簡単だよ。ロナウドとジダン」と2人のレジェンドの名前を挙げている。

 また、世界最高の5人のドリブラーは? という質問に対しては「ネイマール。あとは数えるのをやめよう」と答え、対戦した中で最も優れたDFとして「1人ではなく2人いる。トレーニングのたびに対戦する(セルヒオ・)ラモスと(ラファエル・)バランだよ」とチームメイトの名前を挙げている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP