beacon

「本当にありがとう、タケ」…マジョルカが久保に惜別メッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカでプレーしたMF久保建英

 マジョルカが今シーズン限りでチームを離れるMF久保建英に向けて惜別のメッセージを送った。

 今季、レアル・マドリーからマジョルカに期限付き移籍した久保は、リーガ・エスパニョーラ35試合に出場して4ゴール5アシストを記録。攻撃をけん引したものの、チームは19位でシーズンを終えて1年での2部降格が決まった。

 マジョルカは公式ツイッターに、久保の今シーズンのハイライトシーンや練習中の風景を交えて約1分間の動画を投稿するとともに、感謝を示したメッセージを以下のように送った。

「本当にありがとう、タケ」「僕らは君のそばにいれて嬉しかったよ」「君は僕らファミリーの一員になった」「目標は達成できなかったけど 僕らは一緒になって最後の一滴まで汗を流して戦った」「また再開するのを楽しみにしているよ」「日本は僕らの心の中にずっとあり続ける」

 マジョルカから愛された久保。果たして、新シーズンはどのチームのユニフォームに袖を通してピッチに立つことになるのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP