beacon

インテル指揮官がメッシ獲得を否定「彼と契約するより簡単なのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテル指揮官がFWリオネル・メッシの獲得を否定

 インテルアントニオ・コンテ監督がバルセロナのFWリオネル・メッシを獲得するという噂に対し、「ミラノ大聖堂を動かす方が簡単だ」と冗談を交えて否定した。スペイン『アス』が伝えている。

 バルセロナとの現行契約が2021年までとなっているメッシ。ここ最近はクラブとの確執が頻繁に報じられ、契約を延長せずに退団する可能性も取り沙汰されている。そうした中、新天地候補の1つとして報道が加熱しているのがインテルだ。

 同紙によると、インテルにとってメッシ獲得はマッシモ・モラッティ元会長時代からの夢であり続けているという。28日に行われたセリエA第37節インテル対ナポリ(2-0)では、試合前にインテルのオーナー企業である蘇寧グループのテレビCMでミラノ大聖堂にメッシのシルエットが映し出され、大きな話題となった。

 だが、試合後に『スカイ・スポーツ』のインタビューでこの件を問われたコンテ監督は「メッシと契約するよりも、ミラノ大聖堂を動かす方が簡単だ」と笑いながら回答。それくらいあり得ないことだと強調し、「今は自分の選手たちのことを考えているし、他のことは何も考えていない」と噂を一蹴した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP