beacon

ホーランドが語るバイエルンに対抗するために必要なもの「口先だけでは十分ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントFWアーリング・ハーランドが語る

 ドルトムントのFWアーリング・ハーランドは、ブンデスリーガで優勝するためにはバイエルンの一貫性に対抗しなければならないと語っている。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 ホーランドは1月にザルツブルクからドルトムントへと加入。ブンデスリーガ出場15試合で、13ゴール3アシストと輝かしい成績を残した。一方で、ドルトムントは終盤17試合で4敗。最終的に優勝したバイエルンとは17ポイント差まで開いている。ホーランドは優勝のためには一貫性が必要だと語った。

「僕らにはチャンピオンになるためのクオリティーはあるが、口先だけでは十分ではない。バイエルンは信じられないほどの一貫性で際立っている。シーズン後半に向けて発展を続けなければならないし、来年はさらに成功を収めたいと思っている」

 また、レアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッドなどが興味を示しているとの報道もあるが、「ドルトムントと2024年まで契約を結んでいる。タイトルを獲得し、ファンと素晴らしい成功を祝うのが目標だ」と残留を強調した。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP