beacon

アーセナルがフィリペ・コウチーニョ獲得に近づく…不満分子+12億円のトレードへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるMFフィリペ・コウチーニョ

 バルセロナはMFフィリペ・コウチーニョを売却するための試みとしてアーセナルトッテナムにオファーを送っているようだ。『インデペンデント』が報じた。

 バルセロナの余剰戦力となっているコウチーニョ。今シーズンはバイエルンにレンタル移籍しているが、買い取りはされない意向。そのため、シーズン終了後はバルセロナに戻ることとなるが、バルサとしても高年俸のコウチーニョを手放すことを希望している。

 コウチーニョ側がプレミアリーグ復帰を希望していることもあり、アーセナルとトッテナムにオファー。現時点で、アーセナルへ移籍する可能性が高く、マッテオ・グエンドウジと900万ポンド(約12億5000万円)というトレードで合意に近づいているという。グエンドウジもミケル・アルテタ監督の下では、素行の問題もあって構想外となっているため、両者にとって実りのある移籍となりそうだ。

 なお、コウチーニョの代理人は先日、「彼がプレミアリーグに戻りたいと思っていることを秘密にするつもりはない。彼はプレミアリーグでプレーすることを愛しているし、優先事項のひとつだと思う」とコメント。本人の望みでもあるプレミアリーグ復帰はかなうのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP