beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

川崎Fからのお願い「三苫ではなく三笘」「エは大きくジェジエウ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫とDFジェジエウ

 クラブ史上初のJ1リーグ7連勝を達成した川崎フロンターレだが、選手名の漢字表記や発音の誤りに悩まされているようだ。クラブ公式Twitter(@frontale_staff)が1日、注意を呼びかけている。

 第8節のガンバ大阪戦で再開後全勝での7連勝を果たしたこの日、川崎FのTwitterでは公式サイトに掲載する試合レポートの告知ツイートが投稿された。その末尾には「※選手名の間違いについてクラブにかなりのご連絡いただいてます。浸透しますように」と付記されている。

 間違いの対象となったのはDFジェジエウ。試合中継で「ジェジウ」と呼ばれる場面が続発し、SNSを中心にファンの間でも話題となっていたようだ。これを受けて川崎FはTwitterを通じ、ハッシュタグで「ジェジウでなくジェジェウでもなくエは大きくジェジエウ」と正しい表記を伝えている。

 また川崎Fは7月22日にも「お気づきの方も多いかと思いますが、意外と皆さん間違えています。メディアの皆さんでもチラホラと…」と投稿。MF三笘薫に関してよくみられる表記の誤りを指摘した。三笘においては「三苫薫」と誤記される事案が多発しており、クラブは「三苫ではなく三笘」「トマの字は竹冠です」と呼びかけている。

 なお、公式マスコットキャラクターのふろん太も8月1日、公式Twitter(@kawasaki_f)で「フロンターレ、勝ったよーーーーー!!!!!!!」という勝利の報告に添えてこの問題に言及。「#ジェジウでなくジェジェウでもなくエは大きくジェジエウ」「#三苫ではなく竹冠の三笘」と記している。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP