beacon

レレ3戦連発で北九州が3連勝!小林采配もズバリ!!松本は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.2 J2第9節 松本1-2北九州 サンアル]

 ギラヴァンツ北九州は敵地で松本山雅FCに2-1で快勝。3連勝で勝ち点を16に伸ばした。

 先制点が生まれたのは後半14分、FW町野修斗が入れたクロスを受けたMF椿直起が絶妙な切り返しからシュート。DFに当たってこぼれるが、“レレ”ことFWディサロ燦シルヴァーノが押し込む。一旦はGK圍謙太朗に防がれたが、レレが再び押し込んでスコアを動かす。レレは3試合連続ゴールとなった。

 小林伸二監督の采配も的中する。後半34分、直前に投入していたFW鈴木国友が右サイドでDF浦田延尚からボールを奪ってゴール前にドリブルで侵入。マイナスにクロスを送ると、町野が蹴り込んでリードが2点に広がった。

 ホームで負けられない松本も後半アディショナルタイム3分にMF中美慶哉のシュートがディフレクションして入った得点で1点を返す。しかし3試合連続の完封負けを回避するのがやっとで、3連敗となってしまった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP