beacon

C・ロナウドがユーベ残留を表明「さあ3度目に行こう」、今季は31得点で自身2度目のセリエA優勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドは来季もユベントスか

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは自身のインスタグラム(@cristiano)で来季の残留を表明している。

 ユベントスは今シーズンのセリエAを戦い抜き、前人未踏の9連覇を達成。2018年夏に加入したC・ロナウドは今季31ゴールを挙げ、35歳という年齢を感じさせない活躍を見せた。

 2度のリーグ優勝を果たしたC・ロナウドには、レアル・マドリーへの復帰やパリSGへの移籍、サウジアラビア行きなどもの噂もあがる。しかし本人にその気持ちはないようだ。

 C・ロナウドは2日に自身のインスタグラムを更新。「9連覇のうちの2回に関わることができて、とても幸せだ」と喜び、「簡単そうに見えるだろうが、そんなことはない」とたゆまぬ努力を明かす。「才能も、献身性も、ハードワークをすることも、それらの毎年の積み重ねによって、以前よりさらに良くなり、目標を達成できるんだ」と強調した。そして最後には「さあ、3度目にいこう」と来季の自身3度目となるリーグ優勝を狙うことをほのめかした。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP