beacon

双子の弟は市船でプレー、帝京三高MF松本夏槻が充実の汗「得意なプレーができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学関係者の前でアピールしたMF松本夏槻

 母校のグラウンドで行われた高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業に参加したMF松本夏槻(帝京三高)は「自分の得意なプレーができた」と充実の汗を拭った。

 左MFで出場した松本は1本目から目立っていた。特長であるドリブル突破で何度もチャンスメイク。3本目の終了間際には自らゴールネットも揺らしてアピールした。

「今日初めてサッカーをする仲間たちとのプレーだったので合わないところもあったけど、話し合いながらプレーできた。自分は左利きなので、そういったところもアピールしていければいいなと思います」

 4人兄弟の長男で、双子の弟は市立船橋高に通学するMF松本海槻。ともに関東の強豪大学でのプレーを希望しているが、お互いに条件面を吟味しながら進路選択をしたいと考えている。大学で一緒にプレーしたいという思いはあまりないようだが、2人で話し合いながら決めていくつもりだ。

 そのためにも選択肢はできるだけ増やしたい。そして残りの高校生活を悔いなく過ごすためにも、高校選手権に向けた努力を惜しむつもりもない。「こういう状況でどうなるか分からないけど、選手権があると思って努力していきたい」。コロナ禍の混乱の中でも、高校3年生たちは自分たちに出来ることを精一杯続けている。

(取材・文 児玉幸洋)
▼関連リンク
高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業

TOP