beacon

相模原の三浦監督が2試合出場停止に…鹿児島戦の終了後に「きわめてスポーツマンらしくない行為」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Jリーグは4日、出場停止処分の内容を発表した。SC相模原三浦文丈監督は、2日のJ3第8節・鹿児島ユナイテッドFC戦で退場しており、2試合のベンチ入り停止処分となっている。

 三浦監督はJ3第8節・鹿児島戦(○2-1)の試合終了後に退場処分に。Jリーグは「テクニカルエリアに置いてある飲料ボトルを蹴り飛ばし、さらに別のボトルを第4の審判員が居る方向へ投げ飛ばした行為」をしていたことを説明した。「審判員の判定に対する執拗な抗議」および「その他、きわめてスポーツマンらしくない行為」に該当すると判断を下し、2試合の出場停止処分としている。

 三浦監督の出場停止が該当する試合は、今月10日のJ3第9節・カターレ富山戦と、15日の第10節・FC岐阜戦になる。

 また、鹿島アントラーズのMF松村優太栃木SCのFWエスクデロ競飛王いわてグルージャ盛岡のFW岸田和人はそれぞれ1試合の出場停止となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP