beacon

マンU、19歳新星との契約を24年まで延長「とても誇らしいこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFブランドン・ウィリアムズオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドはDFブランドン・ウィリアムズとの新契約締結を発表した。新たな契約は1年の延長オプション付きで24年までと発表されている。

 2000年9月3日生まれの19歳は、7歳からマンチェスター・Uの下部組織に所属。今季トップチームデビューを果たすと、公式戦33試合に出場した。

 ウィリアムズはクラブの公式ウェブサイトで、「この新契約にサインできたことは、僕自身と家族にとってとても誇らしいことです。7歳のときからマンチェスター・ユナイテッドに所属している僕にとって、ファーストチームでプレーすることは夢でした。今シーズン、監督やコーチ陣、チームメイトたちから多くのことを学びました。これからは、彼らが僕に示してくれた信頼にお返しができるようなプレーをしていきたいと思います」とコメント。

 チームを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は「ブランドンは、このデビューシーズンで目覚ましい活躍を見せてくれた。よって彼が新契約にサインしてくれたことを非常にうれしく思う」と話している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP