beacon

「ジェシーは先発することになるだろう」スールシャール、LASKリンツ戦でリンガードの先発起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWジェシー・リンガード

 5日に行われるUEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦第2戦でLASKリンツと対戦するマンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャールが、選手起用に関して口を開いている。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 3月12日にリンツのホームで行われた第1戦を5-0で大勝しているマンチェスター・Uは、準々決勝行きの切符をほぼ手中に収めている。しかし、スールシャール監督は決して気を緩めることはない。

「難しい試合になることは自覚している。第1戦も内容的には5-0の試合ではなかった。我々はラスト5分で3点を入れたんだからね。だから当然、しっかりしたパフォーマンスが必要だと認識しているよ」

 そう語った指揮官は選手起用に関して、「ジェシーは先発することになるだろう」とFWジェシー・リンガードの先発起用を示唆すると、「ただ、全体としては3月の第1戦のときと大きくは変わらないと思う」と続けている。

 そして、負傷しているDFフィル・ジョーンズ、DFルーク・ショー、DFアクセル・トゥアンゼベにも言及。

「フィルはトレーニングに参加している。試合レベルのフィットネスまでは回復していないが、復帰は遠くない。足の手術を行ったアクセルの復帰はおそらく9月頃で、ルークも万全な状態に戻るのは9月初旬だと思う。2人とも新シーズンには間に合うのではないだろうか」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP