beacon

「とても難しい決断でしたが…」新潟生え抜きの20歳DF岡本、鹿児島に育成型期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は5日、DF岡本將成(20)が鹿児島ユナイテッドに育成型期限付き移籍することを発表した。

 期間は8月6日から2021年1月31日まで。新潟のアカデミーで育った岡本は19年にトップ昇格し、昨季はJ2リーグ10試合に出場。今季はここまで出場がなかった。

 背番号は「3」に決定。鹿児島を通じて「チームの目標であるJ2昇格に向けて、鹿児島のために全身全霊でサッカーに取り組んでいきたいと思います。応援をよろしくお願いします!」とコメント。新潟を通じて、以下のコメントを発表している。

「中学生から指導していただいたアルビレックス新潟のおかげで、ここまで成長することができました。同期加入した至恩、和輝、裕紀と共に切磋琢磨できたことは財産であり、4人そろって出場したいという気持ちがありましたが、このたび育成型期限付き移籍することを決めました。とても難しい決断でしたが、これまで以上に成長した姿を皆さんに見ていただけるように、努力を続けていきます。これからも応援をよろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP